スポンサーサイト

  • 2007.01.06 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

ちょっと

明日から1週間ぐらい国外逃亡します。
がんばってくるぜー。

やってみました

性格分析簡易版

型番 内向- 感覚- 感情 -統制
気質 保守性
タイプ 組織人
主文 帰属意識が強く、組織に忠実です。
解説  あなたは、帰属意識が強く、献身的によく働くので、社員にするならまさに理想的な人物です。情報を収集し、分析し、その結果を書類にまとめるのが得意。記憶力が良く、過去に起こった出来事の日時などをよく覚えています。そのため、家庭や職場で大変頼りになる存在。いわば「家庭や職場の生き字引」です。
 静かで控えめです。まとめ役のリーダーや上司には誠心誠意尽くします。思いやりがあり、人と話をする時には、いつでも聞き役に回ります。議論を避け、人と対立するのを嫌い、調子を合わせてうまくやっていこうとします。
 一人でいるより、ごく親しい友人がそばにいてくれたほうが嬉しい。平凡を愛し、慣れ親しんだ環境で、静かに生きていきたいと願っています。しかし、休暇や行事となると、積極的に、しかも慎重に計画を立てます。

留意点
 調和を重んじ、優しく、心が寛大ですが、自己主張が下手で、人と対立する状況から逃げてしまう傾向があります。部下を規則で縛りつけるのが嫌いで、上司として客観的な評価を下すのが苦手なので、あまり管理職向きではありません。部下を首にしなければならない立場に追い込まれたりすると、もんもんと苦悩します。

アドバイス
 相手を尊重しすぎて、逆に利用されるおそれがあります。また、人の話を親身になって聞くのはいいですが、時として私生活を根掘り葉掘り聞きだし、相手のプライバシーを侵害する傾向があります。同情心も結構ですが、相手を見てほどほどにすることです。


たしかにイエスマンなところはあるよなあ。
逆に言えば従順であることが苦にならないわけだから、はじめのうちは得な性格かも、とポジティブに捉えてみる。
いずれはそれじゃうまくいかなくなるんでしょう。
そしたら性格ぐらい変えてやるわい。自分のためだしね。

それにしても、性格分析と音声認識は似てるなあ。
無限にある人格をいくつかの質問の答えから数種類の性格に落とし込むのと、無限にある音をいくつかの特徴量の値から50音に落とし込むのはきっとやってることも近そう。
そう考えると性格心理学も興味そそります。

さてと、最近よく動画見かけるようになったCanonRockのスコアを手に入れたので練習してみますかね。

ジャズライブに行きたい

「上原ひろみって凄いらしい」

という話だけ大学の友達から聞いていたのですが、これまでなんとなく手を出さずにきていました。
が、今日CD屋を物色しているときにふと上原ひろみの棚に目がとまったので1st"Another Mind"と2nd"Brain"を購入。

今、先に聴いたBrainが終わったところなのですが、「これはただごとではない」ですよ。
KENSO以来にぐっと来ました。
ジャンルもジャズなんだけど、テクノやらロックやらプログレやらが激しく混ざり合ってて、とにかく鍵盤でできることなんでもやってやろう的な凄い迫力。
ヒューマナイザー使って歌わせてみたりw

最近いろいろCD買ってもいまいち満足できてなかったんですが、これは久々に聴く回数3桁行きそうです。
というか生で聴きたいです、マジで。

仕事

はじまりました!
1週間、某所に監禁されて新人研修受けてきました。
当然のように毎日飲み会。
同期が仕事でも飲みでもクオリティ高すぎで刺激受けまくりです。
楽しいんだけど財布が痛い…。

明日は寮に引越し。
もう寝よう。

年度末ですねえ

研究室の後処理と就職先の前処理で忙殺されてます。
ギター触ってます。
基礎練してパープルとSRVのコピーばっかりしてます。
明日から3日連続飲み会です。
そういえば卒業しました。

ぬおおお

今週の頭からいろんな手続きやらサークルの後始末やらタスクの波状攻撃でさっぱりギターに触れてません…。

とりあえず明日で一段落なので辛抱。
いろいろ待たせてしまっている方ごめんなさい。

発見2

ネットで見つけた動画。
忘れないうちにメモしておこう。

http://www.youtube.com/watch?v=B4nI3lpJG0E
http://www.youtube.com/watch?v=kNymHFyLj-w

それにしてもとんでもない兄弟だなあ。

ただいま

南国から帰ってきましたー。
海も山も街も綺麗でいいところでした。
日焼けが痛い……。
東京は変わらず寒いですね。

さーて音楽も研究もリハビリしなきゃ。

卒業旅行で

一週間ほど留守にします。
帰ってきたらギターうまくなってるといいなあ。

なぜか

忙しいです。
入社前研修やら旅行の幹事やらで修論終わっても結構仕事あるもんですねー。

ギターは日曜に修理に持ってったらその場で直してもらえました!
よかったよかった。
ついでに緩みやすいジャックのナットの締め方も教わってきました。
プラグレンチというものを使えばいいらしい。なるほど。

やんすに借りた渋さ知らズのDVDを見ました。
すげええええ!なんだこれ!
うまく説明できないけど、滅茶苦茶面白い。
これはステージ見なきゃだめだわ。
むしろ生で見たくてしょうがない。

いろいろとCDも買ったけどまだ聴いてないのでまた今度。
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
欲しいCDメモ
イン・コンサート
イン・コンサート (JUGEMレビュー »)
デレク・アンド・ドミノス
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM